人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ふぐたろう日記  続き
フグ男は、一番賢いのではないかと思う。

何か行動を起こすにしても、状況を判断し、考えてから行動していると
言っていいような、「間」がある。
私に懐くのも、ふぐたろうと違い、暫くおいてからだったし・・・私が本当に無害の
人物なのかどうか、確かめていたカンジ・・・

砂底に落ちた赤虫を他の子は食べないのだが、フグ男はしげしげと眺めてから、
大丈夫と判断すると、気にせず食べる。
(落ちていると、死んでいると見なして食べない。なので餌をやる時は、水面で
チロチロさせてやる→生きているかの如く)

それも、私が見ていたり、ほかの子が見ていると絶対に食べない。
気にしているそぶりをみせつつも、誰もいなくなったのをキョロキョロして確認し、
ささっ!と拾って食べる。
アベニーの世界では、落ちてるものを食べるのは恥ずかしいことなのか?(笑)

環境が変わって、食欲がなくなるかと思って心配したが、
フグ男は、私が差し出した赤虫も一生懸命食べた。
可愛そうに思って、フグ男の好物のスネール(小さな巻貝。ホテイアオイを買ってきて、
外のバケツでスネール培養中!)を与えると、必死にカリカリ食べた。
「フグ男・・・(つД`) 」

天真爛漫で弱いふぐたろうも可愛いが、
どんな逆境にもめげず、必死に生きようとするフグ男もまた心を打つ。
母性本能をくすぐるふぐたろうと、
逞しさで女心をくすぐるフグ男。
う~ん。どちらの♂も魅力的じゃないかね?明智君。(古っ!)

ふぐたろう日記  続き_a0014770_23253841.jpg
買ったショップに持っていけば、多分引き取ってくれるだろう。
水槽から一式渡せば、飼ってくれる友人もいるだろう。
けれど、なんとなくフグ男をこのまま飼い続けたくなり、
虫かご水槽から、17センチのキューブ水槽に移してやった。

これから夏になって来ると、水温が上昇して管理が益々
大変になるっていうのに!
でもって、濾過器のモーター音が1個でもウルサイのに、
2個になってさら~に安眠妨害。

どうなることやら・・・(´ー`;)
by arif6 | 2005-06-11 21:52
<< ふぐたろう日記     ふぉと... ふぐたろう日記     >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 

by arif6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31