アベニーのアンチ・エイジング!
去年12月、ひぎっちの尾っぽの裂けを見つけ、カラムナリスではないかと
疑っているという事
を書きましたが・・・
a0014770_2324326.jpg
寝てるところを隠し撮り(笑) 広げると半円形に欠けてます(涙)


その後、ここ最近になってまた僅かですが、裂けが広がりました(涙)。
懇意にしているショップのおにーさんに相談した所、開口一番

「えっ!あのアベニー、まだ生きてるんですかっ!凄いっスねーー!」

ええ・・・お陰様で来年5月で推定5歳です^^;。(もしかすると既に5歳位かも)

彼いわく、カラムナリスではないだろう。とのこと。
確かに劇症でないゆっくり進行するカラムナリスもあるけれど、
アベニーみたいに小さな魚にカラムナリスが付き、尾っぽが裂け始めたら、
さすがに10ヶ月とか経ってその程度では済まないですよ。あっという間に
尾が無くなりますよ。

だそうで^^;。

「多分、老化だと思います」


           ガーーーー Σr(‘Д‘n) ーーーーン   

More >>
[PR]
# by arif6 | 2008-10-16 23:07

アベニー ☆ ひぎっち 4歳の夏 ☆
a0014770_1393644.jpg

水温が上がる夏。
食欲も旺盛ですよ、ひぎっち。
この夏は、培養中のスネール&ラムズをスタミナ食として、多めに与えています。

More  >>
[PR]
# by arif6 | 2008-08-31 02:13

ŞAMPİYON GALATASARAY!!!   チャンピオン ガラタサライ!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More  >>
[PR]
# by arif6 | 2008-05-11 10:58

İste bu ! Tarih böyle yazıldı....
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by arif6 | 2008-04-29 19:21

【アベニー】 ひぎっち もうすぐ4歳!
相変わらず、カメラ嫌い・・・┐(´∀`)┌
a0014770_20385014.jpg
うちに来た時、既に最低でも1年は生きていたと思われる大きさだったひぎっち。
もうそろそろ、水槽歴3年。4歳になります。

アベニーの寿命は2~3年らしいので、まあなんとか平均は到達!
ホッ・・・^^。

More  >>
[PR]
# by arif6 | 2008-04-08 23:42

”そうだ!ガラタサライ 行こう!”   3
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More  >>
[PR]
# by arif6 | 2008-04-05 23:34


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧