「ほっ」と。キャンペーン


・・・4
気持ちの整理もつかないまま

「書く」ということで、なんとか落ち着こうとしている感じです。

読み返すことも出来ず、他の方から見れば「感情のままに夜書きなぐって、
朝読み返したらとんでもなかったラブレター」みたいな感じで、
「おいおい・・・」な文章だと思うのですが。すみません。

たかが魚。
されど魚。

飼ってみるまではこんなにフグが賢くて、懐いて、かわいいものだとは思いませんでした。

More  >>
[PR]
# by arif6 | 2010-07-20 23:13

・・・3  約束
今までに沢山の動物達を飼って来たが、天寿を全うしたのを見届けた後、
同じ動物を2度飼ったことはない。

何故なら、それは約束だからだ。

たとえばひぎだったら、私にとってひぎは唯一無二のアベニーだから、
もう二度とアベニーは飼わない。
ペットたちは自分だけを愛して欲しくて、ヤキモチ妬きだ。
自分が死んだ後、同じ種類のペットを飼ったら、絶対に悲しむはずだ。
いや、それ以前に私や家族は、「死んだから次」ということが出来ない性格なのだ。

More >>
[PR]
# by arif6 | 2010-07-20 23:10

・・・2
弱っている時の環境変化は、最大限の注意を払わなくてはいけない。

やりすぎてもだめ。
やらなくてはだめな時は勿論ある。
その判断が非常に難しい。

幸い、今まで私がとってきた治療は全て功を奏して来た。
自分の直感を信じろ!
そう自分に言い聞かせるが、基本いつも自信はない。魚はもの言わぬ患者だからだ。

結論。
[PR]
# by arif6 | 2010-07-19 23:52

・・・1
最近、
珍しくあまり食欲がなかったり、
全く赤虫に食いつけないほど、視力の悪い時があった。
何度も何度も赤虫にチャレンジし、それでも食べられなくて体力を使い果たし、
いじけて奥へ引っ込んだまま・・・というような。

ただ、その次の日には、根気強く食べさせると、普通通りに食べたりもしていた。

ある日。
いつものように水槽前面に来ずに、水槽の後ろの方に引っ込んでいた。
グイグイ泳ぐ力はあったけれど、泳ぎ方がちょっとおかしかった。
不調な時特有の、不思議な泳ぎ方だ。
呼吸も荒い。
エラ病!?
それとも・・・・・

More  >>
[PR]
# by arif6 | 2010-07-19 23:50

ひぎっち 命がけのかくれんぼ!?
朝出かける前、眠っているひぎっちをチェックして出かけるのですが、
かぶせている布の間から水槽の中をチラ見したところ、
いつもいるはずのポジションにいない。

「あれ?どこいった?」

目を凝らして底砂や葉の陰とかくまなく見るが間違いなくいない。
あせって布とフタをとって、灯りをつけ、「ひぎ?どこ?」
と呼んでも出てこない。

フタのスキマは夜も完全に塞いでいるので、ダイブする筈は絶対にない。
もしや・・・と思い、ヒーターのスキマを覗いてみると、キラリと光るものが!!

なんと!

ヒーターと壁の隙間ではなく、更に下に潜り込んで、ほとんどヒーターの
下敷きになっているひぎっちを発見!!!

慌てて助け出すと、慌てて飛び出すひぎっち。
良かった・・・・生きてた・・・(涙)。

ヒーターは、しっかり壁にくっつけてあるので、普通に泳いでいて挟まる隙間はない。
勢い良く何かの弾みでズボッ!と入り込むしか考えられない。
しかも、更に底砂にくっついている、ヒーターの下にまで入り込むとは・・・・。
一体、何をしてこんなことに?

入り込んでいる間、ヒーターカバーが着いているとはいえ、何度か加温したかもしれない。
相当熱かったに違いない。(まあ熱は上に行くのでまだまし!?)
どうやらヤケドもしていないようだ。

このまま見ずに会社に行っていれば、帰ってからこんがり焼けたひぎっちを見ることに
なっていただろう。

どこまでもマヌケで、生き運の強いヤツ(^^;。

・・・ってことで、またもひぎっちは三途の川から戻って来たのだった。
[PR]
# by arif6 | 2010-07-07 02:26

ヲレ ハ マダ ソッチニイッテ タマルモンカ!  by ヒギ
昨日朝・・・

なんとな~く元気の無かったひぎっち。

泳ぎ方に力がなく、なんとなくふわふわしていた。


暫くして、呼ばれた気がして(笑)水槽を見てみると、葉の上で”く”の字に曲がり、
ナナメになって横たわっているひぎっちを発見!

体色は黒ずみ、背鰭は倒れ、苦しそうに痙攣していた。


やばい!!!
6歳の誕生日早々、お迎えが!?


More  >>
[PR]
# by arif6 | 2010-05-09 08:56


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧