<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ふぐたろう日記: さびしんぼう健在
a0014770_2340205.jpg
淋しいと病気になるとウワサの、ひぎっちです(笑)。
5月で水槽歴丸2年経ちました。ウチに来た時既にそこそこ大きかったので、
3年は生きているかも?
アベニーの寿命は2~3年らしいので、なんとか寿命はまっとう!
食欲もあり、元気で体色もいいので、まだまだ生きれる余命はありそう。
ただ、これから暑くなってくるので、水質管理が大変な季節。
でも、水も2年経ってやっと、それなりの水が出来てきたのかなあ?という
印象。ミジンコもいるし、コケも以前より出来にくくなったし、いい感じの匂いがします^^。
(説明が難しいのですが、調子のいい時の水槽の水って、無臭なんだけど、
独特のにおいがあるんです。自分の感覚値で。言い換えれば、悪い時は
明らかに「悪い匂い」がします。悪臭という意味ではなくて)


もっともっと、元気で長生きして欲しい!

去年、トルコ旅行前に突然、2度もエロモナスになって以来、病気知らず。
今回の旅行前は、留守にする事を悟られないよう、細心の注意を払ったのが
良かったのか?病気はしませんでした(笑)。

私がPCの前にいると、PCが見えるギリギリの水槽コーナーにやってきて、
じぃ~~~~~っと見ています。そして、目が合うとブリブリ激しく泳ぎ出し

  「∈(・∀・)∋ こっち!こっち!遊んで~!∈(≧∇≦)∋」

と、アピール。本当に甘えん坊で、さびしんぼう^^;;。
[PR]
by arif6 | 2007-06-26 00:05


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧