<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

高校野球 わたしの秘密
(気が向いたら続く・・・って、すかさず続いている(笑))

野球部の女子マネになった時、ひとつだけ決めていたことがあった。
それは、
もしも部内で特定の好きな人が出来てしまったら、野球部を辞めようと言う事だった。

■登場人物
笹岡りえ(管理人)
 小学校より甲子園の全試合を観戦し、観戦記をつける高校野球オタク
中川英司   同級生 キャッチャー。口数は少ないが、内に秘める情熱は熱い、
         期待の大型捕手。白が似合う好青年
金井孝也   同級生で、中学以来の友達。内野手。話好きでノリが
         ちょっとおばさん(笑)。けっこう訛っているが、将来は手堅い職業に就きたいと
         思っている          

More
[PR]
by arif6 | 2006-07-26 23:46

高校野球 かくも うづぐじぎ
先日、ひょんなことから、有志による母校野球部のHPを発見した。
私が在籍していた以前から、現在に至るまで主な大会・予選の試合結果が
全て網羅されており、掲示板まである立派なものだった。

私が女子マネをしていた頃は、珍しく夏の予選3回戦まで行った。
(それまでは、いいとこ1回戦勝つくらい)
風の噂で、在籍時より偏差値が上がってしまい、
どの部も閑古鳥だと聞いていたが、なんと、ここ数年は部員数がひとケタにまで
落ち込んで、1勝どころか、部の存続さえ危ぶまれていたらしい!
折からのサッカーブームと、もともとサッカーの強い地域だというのも
追い討ちをかけたのだろう。

もう10年以上前になるが、ボールの差し入れを持って野球部を訪れた時は、
私たちの頃にはなかったナイター設備や、バッティングマシンまで買ってもらっていて
「いいな~、いいな~!羨ましいな~!(´ρ`)」を連発していたものだったが・・・。

a0014770_0183455.jpg前にも書いたが、当時はボールさえ満足に買って
もらえなかった。学校の予算は、間違って全国大会に
出たサッカー部
が殆どを遣ってしまっていたので、
野球部には雀の涙程度しか回って来なかった。

練習後、グラウンドのまわりの草むらを、
ボールを捜して歩いた。
擦り切れて、縫い目から中の糸が出ているボールを
拾っては家に持って帰り、縮んで擦り切れた革を
伸ばしながら繕った。家庭科の課題も満足に
提出しなかったこの私が、だ!


課題のミシンのテクよりも、この痛みまくったボールの革を切れないように、且つ、
再び裂けない様に縫い合わせる、かけはぎ職人の如き技を評価して欲しいものだと、
何度も思った(笑)。
それでもお金が足りないので、オフには寒風吹きすさぶ国道沿いに座って、
援助交際の客引き・・・じゃなく、地味~に交通量調査のバイトをした with鼻水。

そんな健気な(自分で言うなよ)野球部の女子マネージャーは、
さぞかし部員にもてるだろうとお思いの方も少なくないだろう。

そんなことは全くない。

ヤツらは(笑)、一緒に汗&鼻水して、身の回りの世話をし、ジャージ着てる女子マネより、
スカートの長さとか、化粧に興味のある女子のほうが好きなのである。
で、彼女らがフラれたなどと噂を耳にすると「~ちゃん、かわいそうだよなあ~」「だなあ」
と、いたく同情して気もそぞろ。
外野が外したボールを拾って、あさっての方向に「キャ~☆」と、投げて返した
女子に「あの子、優しいなあ~」「だな!」と、デレデレ。

弱小野球部に恋して、粉骨砕身尽くして報われない私はかわいそうじゃないのか!
おまえのきったないユニフォームを洗って、縫ってる私は優しくないのかよ!?


と、ドツキたくなった。
恋人や夫のように、男と言うものは、身近に居る女性の配慮には全く気付かないか、
当然だと思うフシがあるようだ。
・・・ということを、10代にして悟った管理人だった。
そして×年後、その悟りがなんら役に立っていない管理人でもあった(笑)。

どうせ、好きでやってるんだからいいけど、たまにはウソでも
「ありがとう。キミの縫ったボールは良く飛ぶよ!(・∀・)」
とか言って欲しいのよね。
オンナ心って、そんなもん。。。(・・・って、何の話!?)


(気が向いたら、続く(笑))
[PR]
by arif6 | 2006-07-25 00:42


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧