<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大学病院24時!      治る脳、治らない脳
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by arif6 | 2006-04-10 00:06

イチバン ガンバッタノハ ボク
私が入院していない間、水換えのない水槽で、ずっと耐え続けていたひぎっち。
a0014770_23203348.jpg

コケと、フンだらけのお化け屋敷みたいな水槽で、でろ~~~~んとしていました。(泣)

今まで規則正しい水換えに、フン回収をしていた環境から、2週間以上もそれらが
滞った環境になってしまい、ひぎの危機を感じていた管理人は、ある意味
自分の身体よりもそれが気になって眠れない始末。で、
Dr.Gに泣きついて「水換えのための外出」を訴えるも、却下。

っていうか、ズルいんだもの~!Dr.G!!
その申し出をした時、凄く哀しそうな顔をして、無言・・・。その顔には

「僕が命を削って必死でキミを助けたのに、それを台無しにするかもしれないような
行動を、キミはしようとするのかい・・・?」

と、書いてあった ような気が(笑)

頭ごなしに「ダメったらダメ!」って言われたら、抜け出してでも帰っていたけど、
そんな蒼白くも淋しい顔されたら、逆らえないよ。

ま、負けた・・・・・・・_| ̄|○

情に訴えるのが無理なら・・・と、今度は理詰めでいってみた!
ひぎが心配で眠れず、どれほど自分の身体にストレスがかかり、免疫力低下を
招いているか。
そして、水換えをしないと、水中に有害物質NH3(アンモニア)が発生し、
ニトロソモナスや、ニトロバクターによってNO2-(亜硝酸塩)やNO3-(硝酸塩)に
分解され・・・・・・・・・・(;-д- )・・・・・・・・・・・・要は、ほっとくと有害なんだ、YO!

でもって、温度合わせ、水質合わせ・・・シロート(家族ね)に、この水換えは出来ないのだと!
はぁはぁはぁ・・・

ついに、水換えをしたら、すぐに戻ってくるという約束の元、
17日ぶりにひぎと対面。おそうじと、新鮮な水をあげたのでした。

いや~・・・あと数日遅かったらヤヴァかったです。
家族曰く、ひぎっちは、ずっと私を探していたらしい。

でも、私が「ひぃ~~~~ぎぃ~~~~~!!戦って帰って来たよぉ~~~!!」
と、フラフラしながら水槽にかじりついた時、

「ダレだ?こいつ!?∈(・ω・ )∋ 」

って顔で見てたような・・・・・・。
ソレって、忘れてるって言うんじゃないの?・・・・ねえ?・・・・
[PR]
by arif6 | 2006-04-06 23:58

WBC   声なき挑戦者たち
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by arif6 | 2006-04-03 21:31

大学病院24時!    大部屋人生劇場 
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by arif6 | 2006-04-02 20:50

大学病院24時!    大部屋人生劇場 其の弐
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by arif6 | 2006-04-02 20:45


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧