アベニー ひぎっちの好きなもの
a0014770_0222743.jpg
5歳と5ヶ月を過ぎたひぎっち君です。

ちょっと汚い(笑)水槽からゴキゲン顔です。

若い頃、ひぎっちはもっとキツい意地悪そうな顔をしていました。
ライバルがいた頃です。

それが、1匹になり、私からの愛情を独り占め出来るようになってから、
表情がこんなふうに穏やかなフグになりました(笑)。
(トシのせいもあるのかな・・・・!?)


水槽のガラス面が汚れているワケは・・・



a0014770_0273351.jpg
実はこれ、
水槽の側面なんです。(掃除し辛い・・・・^^;)
外掛けフィルターを掛けている左サイドの、ほんの少し空いたスペースから、
こうやってひぎっちは覗いて私を迎えに来ます。
・・・・というのも、ひぎっちの水槽は私の部屋の入り口付近にあって、ドアが開く気配か
音を察知すると、水面ギリギリに浮上して来て、そのドア側の小さなスペースから覗くのです(笑)。

そのスペースにやって来るまでは、こんなふうに立ち泳ぎして、上を見ながら私を
探します。
a0014770_0314918.jpg
(写りが悪くてすみません~。しかも、掃除前で水草とかが汚いですね^^;;)

で、外掛けフィルター脇の、左右の小さなスペースを行き来して、私とかくれんぼを
します(笑)。ドア近くなので、驚かさないように&保温のために、この小窓の下は、
コルク板を当てているので外は見えません。
コッソリ覗くと、私がどちらの小窓に顔を出すか、ひぎっちは考えながら泳いだり、
止まったりしている模様(笑)。

で、見事に的中して出会えると、最初の写真のように

「ヤッタ~!イタ!!」

という表情をします。


ホント、癒されます.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
[PR]
by arif6 | 2009-10-12 00:46
<< ひぎっち大そうじ ミ ☆ クールなDr.Gは、甘~い☆チ... >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧