人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひぎっちの作戦!
ひぎっちの作戦!_a0014770_05641.jpg
エビトリオの存在に気付き、
嫉妬心メラメラなひぎっちが、私の関心を取り戻す為、
とある作戦に打って出た!

私の姿を見つけると、水槽の前面にやって来て、

「遊んで、遊んで!」

と、アピールするのはいつものことだが、浮き上がってきた所を、指で触ったりすると、
ひぎっちは嫌がっていた。
いいとこ、私の指をエサの如く、突付くのが関の山。

ところが・・・

いつも以上に甘えて、私の目の前で葉っぱを突付いてみたり、
水槽内のパトロールをして見せる。それも、私の視線を確認しながら、
時には途中振り向いて、自分を見ているかチェックをする(笑)。
期待通り私が見ていることを確認出来た時のひぎっちの表情は、とても満足気だ(笑)。

そして、驚いたのは、今まで嫌がっていた水中タッチ!を自らねだること!

水中タッチは、浮上してきたひぎっちのアタマを「ちょん!」と、触ったり、
ナデナデすることなのだが(爆)、今ではじっとして

「ホラ、ホラ、ナデテモイイヨ!」

と、水面ギリギリでホバリングしながらアピールするのだ。
まるで、ハワイのイルカショーのイルカのようだ^^;;。

水中に手を頻繁に入れるのは好ましくないので、なるべくやらないようにしているが、
エビにここまで対抗心を燃やすとは!!

・・・そういえば、ふぐたろうたちが居た時、私が一番可愛がっていたふぐたろうを
水槽の前面から跳ね飛ばし、私にアピールしていたひぎっちのことを思い出した。


ひぎっちはどうやら、ふぐ界のトルコ人のように、感情が濃いのかも・・・・・^^;;。
by arif6 | 2009-07-07 00:21
<< クールなDr.Gは、甘~い☆チ... アベニー ひぎっちのお友達!? >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 

by arif6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31