ひぎっちの作戦!
a0014770_05641.jpg
エビトリオの存在に気付き、
嫉妬心メラメラなひぎっちが、私の関心を取り戻す為、
とある作戦に打って出た!

私の姿を見つけると、水槽の前面にやって来て、

「遊んで、遊んで!」

と、アピールするのはいつものことだが、浮き上がってきた所を、指で触ったりすると、
ひぎっちは嫌がっていた。
いいとこ、私の指をエサの如く、突付くのが関の山。

ところが・・・

いつも以上に甘えて、私の目の前で葉っぱを突付いてみたり、
水槽内のパトロールをして見せる。それも、私の視線を確認しながら、
時には途中振り向いて、自分を見ているかチェックをする(笑)。
期待通り私が見ていることを確認出来た時のひぎっちの表情は、とても満足気だ(笑)。

そして、驚いたのは、今まで嫌がっていた水中タッチ!を自らねだること!

水中タッチは、浮上してきたひぎっちのアタマを「ちょん!」と、触ったり、
ナデナデすることなのだが(爆)、今ではじっとして

「ホラ、ホラ、ナデテモイイヨ!」

と、水面ギリギリでホバリングしながらアピールするのだ。
まるで、ハワイのイルカショーのイルカのようだ^^;;。

水中に手を頻繁に入れるのは好ましくないので、なるべくやらないようにしているが、
エビにここまで対抗心を燃やすとは!!

・・・そういえば、ふぐたろうたちが居た時、私が一番可愛がっていたふぐたろうを
水槽の前面から跳ね飛ばし、私にアピールしていたひぎっちのことを思い出した。


ひぎっちはどうやら、ふぐ界のトルコ人のように、感情が濃いのかも・・・・・^^;;。
[PR]
by arif6 | 2009-07-07 00:21
<< クールなDr.Gは、甘~い☆チ... アベニー ひぎっちのお友達!? >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧