アベニー ひぎっちのお友達!?
ひぎっち、5歳と2ヶ月の夏を迎えようとしています。

ヒレの裂けは留まりを見せているものの、顔の色抜けは少しづつ広がっています。
でも、相変わらず元気いっぱい!
食欲ももりもり♪

a0014770_23464461.jpg
そんなひぎっちにお友達・・・!?
ホロホロシュリンプの、エビちゃん、えびせん、海老蔵の3匹です(笑)。

ひぎっちグッズを買いに行く時間がないこの頃、すっかり通販にお世話になっています^^;。
そこで、売っていたのが小さなボトルに入って売られていた、このホロホロシュリンプ。

実は数年前に東急ハンズでインテリアチックに売られているのを見かけ、
ずっと気になっていました。
フレコミは、水替えも、餌も要らないというもの。
でも、それはあくまで売り口上であって、絶対に生体にとってはいい環境のはずはない!
と、思って手を出していませんでした。

でも、今回、つい・・・魔が差して買ってしまった・・・。
会社のデスクに置いておけば、和むかな~なんて考えて。

でも、このコたち、ストレスを感じると白くなっちゃうんです。
で、わしゃわしゃ大騒ぎ!
落ち着いたら赤に戻るんですが、会社までの満員電車の道のりを、
想像するだけで可哀相になって運ぶのを断念。

で、大きめのボトルに移し替えたのはいいけれど・・・
これ、淡水じゃなくて汽水じゃないですかっ!!

・・・って、知識のある人だったら直ぐに解る事らしいですが、
赤いエビなんて、どう考えても淡水じゃなくて海水や汽水らしいですね^^;;
浅はかだった・・・・・。

これ以上、比重を計ったり、水作りの作業なんて冗談じゃないよ。。。(涙)

でも、モスを入れてあげたら、ちょこん!と乗って、せわしなく小さな触手をツマツマしている姿は、
なんともユーモラスで癒されます。

ストレスを感じると白くなって、元気だと鮮やかな赤なんですよ^^。

ハワイが原産らしいです。

買った以上は、責任を持って良い環境で飼ってあげたいし・・・うぅ・・・。


a0014770_23484724.jpg

ひぎっち水槽の近くに置いているんですが、
私がエビばかり見ているのが気に入らないらしく、ひぎっちが暴れています。
ヤキモチ妬いて、淋しくなって、
病気になられらいように気をつけなくては!(笑)
[PR]
by arif6 | 2009-06-28 23:50
<< ひぎっちの作戦! アベニー ひぎっち、もうすぐ5歳! >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧