人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アベニーの後姿・・・

アベニーの後姿・・・_a0014770_21291215.jpg





そのひぎっち。
左胸鰭の裏の付根に白い点が出来、その後背鰭にも1つ出来たので、

「白点病か!?」

と、焦っていたのだが、背鰭のものは1日で消え、胸鰭根元のものは、温度を上げても、
鷹の爪を入れても消えず、増える様子もなかったので白点病ではないらしい。
現在もぽちん・・・と1個出来たまま。

画像は、睡眠中にそれを撮影して画像診断しようと狙って撮ったもの(笑)
ハラがむちっ!としててかわいい(笑)。
アベニーの後姿って新鮮。
乗ってるエセ水草がボロボロなのはご愛嬌(^^;
先週、やっと新しいものに替えました。

海水魚用の小さなエビを食べさせたのだけれど、今までは全然平気だったのが、
今日ちょっと消化不良っぽい・・・?
老体になって来て、ちょっとムリになってきたのかも。

ビオフェルミンを食べさせ、水温を少し上げて様子見。
消化不良の疑いがあるときの様子は・・・

いつもより泳ぎ方に元気がない。
ややちょっと変則的な泳ぎ方をする。
おなかが、フンをした後もぺったんこになっていない。
オシリのあたりがやや肥厚というか、気持ち出っ張る。
いつもよりオドオドする。(やや隠れたがる)

など。

さすがに5歳ともなると、こちらの気遣いは欠かせない・・・。
カルシウム補給にいいと思って、新しいのを買って来たのにな^^;~。
目指せ6歳、7歳!
by arif6 | 2009-03-01 21:30
<< たたかう患者様!(笑) その2 たたかう患者様!(笑)   その1 >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 

by arif6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31