アベニーの後姿・・・

a0014770_21291215.jpg





そのひぎっち。
左胸鰭の裏の付根に白い点が出来、その後背鰭にも1つ出来たので、

「白点病か!?」

と、焦っていたのだが、背鰭のものは1日で消え、胸鰭根元のものは、温度を上げても、
鷹の爪を入れても消えず、増える様子もなかったので白点病ではないらしい。
現在もぽちん・・・と1個出来たまま。

画像は、睡眠中にそれを撮影して画像診断しようと狙って撮ったもの(笑)
ハラがむちっ!としててかわいい(笑)。
アベニーの後姿って新鮮。
乗ってるエセ水草がボロボロなのはご愛嬌(^^;
先週、やっと新しいものに替えました。

海水魚用の小さなエビを食べさせたのだけれど、今までは全然平気だったのが、
今日ちょっと消化不良っぽい・・・?
老体になって来て、ちょっとムリになってきたのかも。

ビオフェルミンを食べさせ、水温を少し上げて様子見。
消化不良の疑いがあるときの様子は・・・

いつもより泳ぎ方に元気がない。
ややちょっと変則的な泳ぎ方をする。
おなかが、フンをした後もぺったんこになっていない。
オシリのあたりがやや肥厚というか、気持ち出っ張る。
いつもよりオドオドする。(やや隠れたがる)

など。

さすがに5歳ともなると、こちらの気遣いは欠かせない・・・。
カルシウム補給にいいと思って、新しいのを買って来たのにな^^;~。
目指せ6歳、7歳!
[PR]
by arif6 | 2009-03-01 21:30
<< たたかう患者様!(笑) その2 たたかう患者様!(笑)   その1 >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧