聞いたことがあるような答え  「そこにアリフがいたから」
a0014770_167.jpg「何故、アリフなのか?」

と、よく聞かれる。
日本でも、トルコでも。
「何故、ガラタサライが好きなのか?」
と、聞かれた事はない。
一度も。
最近のガラタサライの忌々しき状態は別として、「今までの実績」を鑑みると
「トルコサッカー=ガラタサライ」
という事実は疑いようがないからだ。(良いか悪いかは別物として。他チームファンの方、ごめんなさい)
その点、アリフはイルハンみたいにワールドカップでブレイクしたわけでもない。
チームメイトのハカン・シュキュルみたいに、圧倒的な実績を持っているわけでもない。

私も最初はアリフのファンじゃなかった。
同じチームのウミット・ダバラが好きだった。けれど、色々調べたりしているうちに、
元々少しは気になっていたアリフの存在がどんどん大きくなって行った。
知れば知るほど、その魅力に引きずりこまれた。
そう。
「引きずり込まれる」
のだ。
アリフ・エルデムという人は、そういう人だ。
クールに眺めている事をさせてはくれない。

昔から、有名人には興味がなく、騒いでいる人たちをどちらかといえば
冷めた目で見ていた私。お陰で今
「大人になって罹ったおたふく風邪みたいね?」
と言われている。
自分でもそう思う。(苦笑)

知人には早くからサイトを作る事を勧められていたけれど、
自信がなかった(管理できるかどうか・それ以前に作れるのかどうか?)
のと
怖かった(言葉は難しい。人には色々な考え方があるので、伝わり方が自分の意とした事と
違う方に解釈される事など)
ので、その気は無いに等しかった。
本当は、ずっと密かに病を進行させて行こうと思っていたのだけれど、
自己満足の極みで何かを残したい。
と、思い立ち、このサイトを作りはじめた。

話を元に戻そう!

何故、アリフなのか?

このサイトを通して、少しでも分かってもらえたなら。
そして、さらに引きずり込まれるような事を、
私自身も知ることが出来たなら。

「何故、アリフなの?」

そう尋ねる人がまたひとり、減ったことになる。
[PR]
by arif6 | 2004-04-21 02:00
<< 選手達は試された はじまり >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧