ひぎっち 名前の由来?
皆様、暖かいお言葉と、お心遣いをありがとうございます。

お陰様で、元気にやっております^^。

ひぎっちは当初、「ふぐ男」という名前でした(笑)。
単純に、ふぐ太郎、ふぐ子、ふぐ男の3匹(^^;。

が、ふぐ太郎たちに先立たれた後、なぜか「ひぎ」という名前になりました。
ふっ・・・と、アタマに浮かんで来てつい(^^;・・・
正直、なんでこんな名前になったのか、自分でもよく分からないのですが(笑)。
先日友人に、

「”ひぎ”ってさ、”ふぐ”の前の音の組み合わせなんだね!」

一瞬、言われた意味がわかりませんでしたが、

は、ひ、ふ・・・

か、き、く・・・

おお!なるほど!!!

友人に言われるまで、全く気がつきませんでした(^^;。
無意識のうちに、「ふぐ」の「先を行く」(笑)、名前をつけていたのでしょうか。

家族は勝手に「チョロ松」だとか「ごん太」とか呼んでいましたが(^^;
ちゃんと自分は「ひぎ」だと思っていたようで、「ひぎ」と呼ばれた時だけ反応し、
水槽前面に寄って来ていました。
a0014770_1234487.jpg
接近ちう。

[PR]
by arif6 | 2010-07-31 08:04
<< 【トルコ映画】 YUMURTA... 不思議なできごと >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧