・・・1
最近、
珍しくあまり食欲がなかったり、
全く赤虫に食いつけないほど、視力の悪い時があった。
何度も何度も赤虫にチャレンジし、それでも食べられなくて体力を使い果たし、
いじけて奥へ引っ込んだまま・・・というような。

ただ、その次の日には、根気強く食べさせると、普通通りに食べたりもしていた。

ある日。
いつものように水槽前面に来ずに、水槽の後ろの方に引っ込んでいた。
グイグイ泳ぐ力はあったけれど、泳ぎ方がちょっとおかしかった。
不調な時特有の、不思議な泳ぎ方だ。
呼吸も荒い。
エラ病!?
それとも・・・・・






「神様。どうかひぎっちが前に来て、私を見てくれますように・・・
これが最後になりませんように」



ひぎっちのため、土日にたっぷりと時間を取った。

ひぎっちは、いつもと変わらず元気になっていた。
呼吸もエサ喰いも普通になっていたので、エラ病ではないだろうと一安心。
ただ、唯一違うのはいつもより、より甘えて来て、「あそんで、あそんで」とせがんだ。

「また、さびしんぼうで元気が無いだけだったのか」

ここのところ多忙で、あまりかまってやれなかったからな・・・
と。


それも束の間・・・
家族より、ひぎっちの様子がおかしいと、日中連絡が入る。
気が気じゃないまま、なんとか仕事を終え、駆けつける。

ひぎは、パイプにつけているスポンジにアゴを引っ掛け、
力なく浮いているという感じだった。
時おりふわふわと泳ぎ、ほとんどはボトムに沈んでいた。
オシリから赤虫の皮をぶら下げたまま。
気持ちオナカが膨らんでいる?

まさか、消化不良によるフン詰まりだろうか?

念のため、少し昇温をする。
そして、塩浴のために塩を買いに走った。
[PR]
by arif6 | 2010-07-19 23:50
<< ・・・2 ひぎっち 命がけのかくれんぼ!? >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧