ひぎっち 命がけのかくれんぼ!?
朝出かける前、眠っているひぎっちをチェックして出かけるのですが、
かぶせている布の間から水槽の中をチラ見したところ、
いつもいるはずのポジションにいない。

「あれ?どこいった?」

目を凝らして底砂や葉の陰とかくまなく見るが間違いなくいない。
あせって布とフタをとって、灯りをつけ、「ひぎ?どこ?」
と呼んでも出てこない。

フタのスキマは夜も完全に塞いでいるので、ダイブする筈は絶対にない。
もしや・・・と思い、ヒーターのスキマを覗いてみると、キラリと光るものが!!

なんと!

ヒーターと壁の隙間ではなく、更に下に潜り込んで、ほとんどヒーターの
下敷きになっているひぎっちを発見!!!

慌てて助け出すと、慌てて飛び出すひぎっち。
良かった・・・・生きてた・・・(涙)。

ヒーターは、しっかり壁にくっつけてあるので、普通に泳いでいて挟まる隙間はない。
勢い良く何かの弾みでズボッ!と入り込むしか考えられない。
しかも、更に底砂にくっついている、ヒーターの下にまで入り込むとは・・・・。
一体、何をしてこんなことに?

入り込んでいる間、ヒーターカバーが着いているとはいえ、何度か加温したかもしれない。
相当熱かったに違いない。(まあ熱は上に行くのでまだまし!?)
どうやらヤケドもしていないようだ。

このまま見ずに会社に行っていれば、帰ってからこんがり焼けたひぎっちを見ることに
なっていただろう。

どこまでもマヌケで、生き運の強いヤツ(^^;。

・・・ってことで、またもひぎっちは三途の川から戻って来たのだった。
[PR]
by arif6 | 2010-07-07 02:26
<< ・・・1 ヲレ ハ マダ ソッチニイッ... >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧