アベニー ふぐたろう日記
a0014770_2329036.jpg




最近、ミネラルサプリを使うようになりました。

さすがに6歳を目前に控え、たま~にちょっと元気がなさげな時とか、
動きが年寄りっぽい時(笑)も多くなり、
そういえば・・・・と、思いつきました。

人間も、ミネラルがとても大切なように、水の中に生きている魚なら尚更
ミネラルが大切なのではないか?と。

アベニーが生息する自然界には土があり、堆積物もあり、そこから豊富なミネラルを
吸収する事も可能ですが、水槽ではそうもいきません。
日光に当たる事も、それらを浴びた藻等も口にする事もないため、ますますひ弱と
いうか、生命力も弱くなってしまいますよね、きっと・・・。

そこで、ミネラルたっぷりの海洋堆積物のミネラルサプリを入れるようにしました。
じゃりじゃりが溜まってしまうので、外掛けフィルターにどうなんだろう?(^^;;
って感じなんですが、なんだか気持ち元気度が増した気がします。

エビたちにも勿論、入れてあげました^^!

もともとジクラウォーターは入れていたのですが。

もっともっと、長生きしてくれることを願って・・・。
[PR]
by arif6 | 2010-04-06 23:31
<< 老フグの食卓(笑) アベニー 食事情   赤虫は何... >>


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧